施術の流れを確認する | 健康な歯を取り戻す!インプラントにかかる費用

インプラントで歯を取り戻す

どの工程でどのくらいの費用が発生するか

精密検査を受けよう

歯医者に行ってインプラントを受けたいと依頼した場合は、最初に精密検査を受けます。
レントゲンを撮って、口内がどんな状態になっているのか確認してもらいましょう。
またそれぞれの人によって、歯の形が変わります。
ピッタリな歯を埋め込まないといけないので、型取りなどもこの時に行われます。
それから人工的な歯が作られるので、いきなり歯医者に行ってもすぐにインプラントの手術をすることはできません。

きちんとした段階を経て、歯を埋め込むことになります。
つまり時間がかかると思って、早めに相談しに行った方が良いでしょう。
この日までにインプラントを終了しておきたいと決まっていても、依頼が遅れると間に合わなくなってしまいます。

それぞれの費用

精密検査を受けるのに、15000円から50000円が必要になります。
レントゲンの枚数が増えれば、それだけ費用も大きくなってしまいます、
また顎に歯を埋め込むので手術をしなければいけませんが、それだけで10万円から20万円が発生します。
大きな手術になるので、それぐらいの負担は覚悟しておきましょう。
また負担が大きくなるのは経済面だけではありません。

身体に与えられる負担も、大きくなることを覚えておきましょう。
インプラントの手術をした直後は刺激物を食べられなくなります。
また激しい運動も控えた方が良いなど、注意事項がたくさんあります。
スポーツをすることが習慣になっている人は、休んでも問題ないか考えて計画を立てましょう。


この記事をシェアする