相場価格を把握しよう | 健康な歯を取り戻す!インプラントにかかる費用

インプラントで歯を取り戻す

インプラントの方法

平均は30万円

インプラントの平均的な金額は、30万円から40万円前後だと言われています。
そのくらいはかかると思って、インプラントを本当に体験するのか考えてください。
安いとは言えない金額なので、安易に歯医者に行って依頼することはできないと思います。
ですがインプラントには、メリットがたくさんあります。
まず見た目が普通の歯に見える部分が好まれていますし、丈夫で軽いので口内に与える負担が少なくなります。

30万円をかけても、インプラントを体験する価値はあると思います。
また都会になれば、平均額がこれよりも少し高くなります。
都会では35万円から50万円ぐらいが相場になっているので、具体的に周辺の相場を調べてから判断しましょう。

費用が高い理由

なぜインプラントは、1回につき30万円ほどの費用が必要になるのでしょうか。
それは、保険が適応されないからです。
虫歯など歯の病気の治療をする場合は、保険が適応されます。
ですからいつも治療費を支払う時は、少なめになっています。
ですが保険は、病気を治療する時にしか使うことができません。

インプラントで新しく人工的な歯を埋め込むことは病気の治療に含まれていないので、30万円という高い費用が相場になっています。
インプラントの目的は歯を治療することでなく、さらに生活を送りやすくすることです。
保険が適応されないと理解して、お金を用意してください。
金額は高いですが、体験すれば生活の質が向上することは間違いないです。


この記事をシェアする